【4人部屋】双子連れ ホリデーシーズンのザ・プリンス京都宝ヶ池 オートグラフコレクション



【時期】

2021年12月、名古屋からザ・プリンス京都宝ヶ池 オートグラフコレクションに行ってきました😊

ザ・プリンス京都宝ヶ池は、2020年10月にマリオット グループに加盟し、マリオットとプリンスホテルのダブルブランドになっています。

私はプリンスグループではゴールド、マリオットグループではチタンなのですが、チェックインの際にどちらの特典を利用するか聞かれ、マリオット を選択しました😊


【場所】

京都府京都市左京区宝ヶ池にあり、名古屋からだと2時間くらいでしょうか。週末の旅行にぴったりです🚗


【メンバー】

メンバーはいつも通り、私・夫・中学生の双子2人です😊


まずは京都観光へ
京都区左京区にある大原三千院に行ってきました。


三千院に駐車場はないと聞いていたので坂の下の民間駐車場に停めました。
400円/日でした。
ちょっと遠くに停めすぎたので😅、次回いくときはもう少し近くに停めます。
(三千院から徒歩3、4分の所にも民間駐車場がありました)



お庭を見ながらお茶をお願いしました。甘味もついてきます😊
600円/人
お茶をお願いするとお庭を間近で見ることができます。





わらべ地蔵
思っていたよりはっきりは見えなかったです😅
もっとズームで撮るべきでした💦




双子を撮る私を夫が撮っていたもの📸
紅葉も終わっているかと思っていましたが、まだ楽しむことができました🍁



大原三千院を出てお昼ご飯を食べた後はホテルに向かいます。

双子も中学生になり、1室4人でマリオットアプリで検索すると、こちらのホテルでは
スイートルームしか出てこないようで、フォレストスイートを予約しました。


【ホテル紹介】


こちらグランドデラックススイート。フォレストスイートを予約して、アップグレードしていただけました✨

二つ目のドアを開けてリビングスペースがあります。
広くて明るいお部屋です。
その横はダイニングスペース。会議もできそう😊
両側に寝室です。

前回もフォレストスイートを予約してこちらのグランドデラックススイートへのアップグレードでした。
ありがとうございます!



2部屋ある寝室の一つ。
寝室横にはバスルームが続きます。

4人で広々過ごすことができました😊


【ラウンジ アフタヌーンティー】


スイートルームを予約しますとホテルのラウンジを使うことができます。
(マリオット プラチナエリート以上の会員も使用可)

13:00〜 アフタヌーンティータイムです💕
ミニケーキやサンドイッチ、デニッシュやマカロンなどがいただけます。
ソフトドリンクフリー




【ラウンジ カクテルタイム】


17時ごろからカクテルタイムです。
写真のようなアルコール、おばんざいがカウンターに並びます。

おばんざいをいただきました。
軽く飲んでつまむ感じです。
スモークサーモン、ふきのたいたの、ワインゼリー、南蛮漬けなど




日本酒もいただきました。




ホテルのコートヤードではこの時期限定焚き火ラウンジが開催されていました。



ラウンジアクセスのある人は焚き火ラウンジでドリンクを一杯いただくことができます。
私はホットワイン、夫はビール
子供達は、緑茶と紅茶をいただきました😊


焚き火ラウンジのあるコートヤードは、クリスマスツリーと紅葉のコラボレーションで
とても華やかでした😍



【インルームダイニング】

お部屋に戻ってからは、インルームダイニングをお願いしました。
魚料理と肉料理、他には唐揚げとポテトフライなど追加。
パンとサラダとスープもついてきてお腹いっぱい!
美味しかったです😊
プリンス京都宝ヶ池では、驚いたことにインルームダイニングでも
マリオットエリート割引がききました!
私はチタンエリートなので20%offです💕


【ラウンジ 朝食】

ラウンジで朝ごはんです。
混雑しているとレストランで朝食の場合もあるようです。


サラダとフルーツ
フルーツにはマンゴーもありました😊




緑の器がベーコンとソーセージ、オレンジの器がスクランブルエッグでした🥚
一番右端にあるお重もいただきました。


お重の中身はこんな感じ。照り焼きチキンとえびしんじょう美味しかったです😊
数ヶ月前に滞在したときは、お重+卵料理でエッグベネディクトなど日替わりでした。
今回はシステムが変わったようです。
エッグベネディクト美味しかったので今回も少し期待していました。残念😅



ラウンジからはこんなお庭を見ることができます😊

ホリデーシーズンのホテルはいつも以上に楽しめますね🎄🍁
今回は紅葉も楽しめて楽しさ倍増でした😍

一泊二日の京都旅行
観光もできてホテルも楽しめて、大満足な旅行になりました💕
また遊びに行きまーす❣️


京都府京都市左京区宝ヶ池




プリンス京都宝ヶ池で今回得られたマリオット エリート特典は…

★お部屋のアップグレード:フォレストスイートからデラックススイートへ
★飲料20%off(レストランだけでなく、インルームも✨)
★ラウンジの利用(アフタヌーンティーとカクテルタイム)(兼スイート特典)
★朝ごはん(兼スイート特典)
★マリオットポイント 75%UP


ホテルラウンジや朝食無料など、マリオットプラチナ以上のエリート特典に付いて知りたい方はこちら

Marriott Bonvoyエリートランクやプラチナ特典などについてかいています😊