1歳子連れ海外旅行で役だったもの

(過去の下書きから掘り起こしてます^^;)

双子が一歳8ヶ月のころ、プーケットに行きました。
色々持って行ったけれど、役に立ったものを記録しておきます。

*日持ちするカップケーキ(飛行機の食事時間までの繋ぎ)
*紙パック飲料(飛行機の離発着時に飲ませました)
*新しいおもちゃ(飛行機の中で騒ぐのを防止)

*捨てるタオル(ホテルの部屋で何か食べたり飲んだりこぼしたりした際ティッシュでは追いつかないので^^;)
*捨てるスタイ
*お菓子ケース(飛行機でも移動のタクシーでも使いました)

*耳っぴ(体温計)
*日焼け止め
*いつものフォークとスプーン
*抱っこ紐(空港の移動やエレファントトレッキング)

思いつくのはこんなものかな…


にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ