双子連れ東北旅行でウェスティンホテル仙台へ01_宇都宮餃子とスーペリアルーム


2019年のGWは宮城県に行ってきました。
名古屋から宮城は少し遠いです。
飛行機や新幹線で行こうかとも思いましたが、
長めのお休みなのでのんびり車で行くことにしました。お安いし💰
実は‪「即位のお祝い✨」‬的に18切符みたいなものが発売されたりしないかな〜なんて思っていたんですけど、出ませんでしたね😅
一回くらい双子と電車乗り継ぎの旅もしてみたいな〜🚃🚃🚃

名古屋から宮城まで、真ん中より少し進んだところで宿泊休憩したい…
ICからあまり離れたくない
何か名物も欲しい
というわけで途中の宿泊は宇都宮にしました。

15時ごろホテルにチェックイン、宇都宮駅に向かいます。

宇都宮駅西口の「餃子のビーナス」🥟

市の特産の大谷石を使った、高さ1.6メートル、重さ1.7トンの石像

「ママ〜これ女の人なの?餃子なの?」と双子

両方かな^^;


夕食は宇都宮駅すぐの みんみんアールメッツ店
GWで混んでいるからか、
‪「追加注文は1回まで。45分でラストオーダー」‬
となっていました。
このシステムだと回転早くていいですね。
40分ほど並んで入店
普段並ぶことってないんですが並んでみました。

焼き餃子3、水餃子2、揚げ餃子1、ライス
にビールとジュースで乾杯🍻
夫運転お疲れ様ー!
追加オーダーは、ビール2杯と焼き餃子1、水餃子1
美味しかったですー❣️

翌日は渋滞を避けるため朝食抜きで7時前にチェックアウト。
宮城に向かいます。
昼頃に仙台到着。

まずは楽天生命パーク宮城へ 結構寒いです💦



楽天ショップは現金使えないんですね〜😊

ナゴヤドーム近くのドラゴンズショップだと、他球団のグッズも扱っていますが、こちらの楽天ショップにはドラゴンズグッズはありませんでした。残念💦


楽天生命パーク宮城の後は瑞鳳殿へ

双子と一緒に説明書きを読んでいるとRは怖がって途中でギブアップ💦

もうお寺来ない!って😅

もともと歴史漫画を時々読んでいたLは伊達家の説明書きが面白かったみたいで良かった✨



仙台トラストタワー

チェックインした日は天気が悪く上の方は霞んでいました。


ウェスティンホテル仙台

地下の駐車場に車を停め、まずは1階へ

1階に小さなフロントがあり、そこで荷物を預かっていただき、26階に案内されます。

会員だからか、フロントを抜け26階のクラブラウンジに案内されました。



フロントです



フロントの前を通りレストランの横を抜け、ラウンジに入ります。



この奥でチェックインです。

子供達はこのソファでティータイムでした☕️🍰



ウェスティンホテル仙台のティータイム

マフィンやクッキー、チョコレートの他、チーズや生ハムのオープンサンドもありました😊



お部屋に向かいます。



アップグレードしていただけてスーペリアツイン😊ありがとうございます❣️

ベッドに何かあります…



タオルアートでお出迎えでした〜✨✨

これ、凄く嬉しかったです❗️

その後の滞在が150%、200%増しでトキメキました。


チェックインした日はタオルアートで、誕生日当日にはアプリのチャットでお祝いのメッセージもいただいてウェスティンホテル仙台最高ですね❣️


スーペリルームの紹介


ベッドの前にはテレビがあります。

テレビボードの上には無料のお水が2本とコーヒーメーカー


ウェルカムスイーツ?チョコレートがありました😊



テレビボードの下は冷蔵庫、小さな食器棚(グラスなど置いてありました)



ベッドの奥はソファとコーヒーテーブル

テレビの横は丸テーブルがありました。
夕食後、部屋に戻ってきてからの二次会に使えます🍻



ベッドの間にはサイドテーブル

電源はどこかな…?と探すと



こんなところにありました😅

ベッドは小学生女児と添い寝できました⭕️

(小学生の添い寝無料)


振り返って入口側


クローゼットがあります。



バスローブが1つかかっていました。

もう少しハンガーの数が多いと使い勝手がいいかもしれません。


次は水周りです


シャワーブース

こちらにもう一つバスローブがありました。



洗面台とバスタブ

広いし明るいし快適でした😊

この洗面台好みです。

タオルも多くて嬉しい✨



以上スーペリアルームの紹介でした❣️


次は、

蔵王御釜と3泊したので朝食3種(ラウンジ朝食・シンフォニー朝食・37階朝食) です🍴