【フェアフィールド札幌】年末年始旅行2日目_ホテル朝食と近場観光【2部屋】



A happy new year!🎍😊

年が明けまして2022年です🐯今年もよろしくお願いします🙏


元旦の朝ごはんはホテルごはんにしました😊

マリオット ‪Bonvoy‬加盟のホテルでは、プラチナエリート以上だと

朝食が2人分無料になることが多いですが、フェアフィールド札幌では

朝食は無料になりません。


朝食ブッフェ料金は 大人2750円(税込) 子供1320円(税込)

ですが、宿泊者はお安くなります✨

大人2200円(税込) 子供1100円(税込)



フェアフィールド札幌 LUONTOです。
お正月期間は栗きんとんなど、おせちコーナーがありました🎍




お雑煮も提供されましたよ❣️


エッグベネディクト(ベーコン)とエッグモントリオール(サーモン)
家族で二種類オーダーしました。
美味しかったです😊


スープカレーもジンギスカンもイクラもありました。
ホテルの朝食で地元名物が食べられるのって嬉しい💕



デザートは、フルーツとアップルパイ
チョコレートもあったのが嬉しかったです!
朝食ブッフェでチョコレートって珍しい気がします💕

美味しい朝ごはんでした!
なかなか種類も豊富だと思います😊

ホテル近くには二条市場もあり、朝ごはんが食べられるので、
また今度そちらも紹介します。



レストラン前でパシャ📷
右側はカフェになっています。
オープンが10:00からなので、朝食には遅いかも?
ランチからでしょうか



朝食後は羊ヶ丘展望台に行ってみることにしました。
羊ヶ丘展望台は札幌市豊平区羊ケ丘1番地にあります。
  • JR札幌駅から福住駅まで地下鉄で約20分、福住駅からバスで約10分です。
雪も降っていましたし、ホテルからタクシーで行くことにしました。
フロントでタクシーを呼んでもらいます。


ちなみに、ホテルフロント前は、こんな風にお正月仕様になっていました😊


15分ほど待ったでしょうか?
タクシーで出発です。
ホテルから30分かからなかったと思います。
3500円くらい。

入場料は、大人は530円 小中学生は300円 税込です。


展望台ゲートを通る時に入場料を支払い、そのまま駐車場まで行きます。
駐車場に向かうまでの道のりは、一面銀世界で、本当に別の国にいるようでした。


駐車場でタクシーを降りたら、すぐクラーク博士像が見えました😊


クラーク博士と双子
大雪だったせいか空いていました。
羊ヶ丘展望台にはいろいろな施設があります。
私たちはオーストリア館に入ってみました。
オーストリア館では、北海道日本ハムファイターズ誕生記念プレートを閲覧できるほか、
お土産が買える売店やオリジナルソフトクリームや軽食を味わえる休憩スペースがあります。
そこで「札幌ひつじ焼き」を食べました😊

帰りはバスに乗ってみます。
バスで福住駅まで約10分。そこからは地下鉄です。福住駅から札幌駅まで20分。


札幌駅で食事をしてホテルに戻りました。
閉まっているお店が多かったせいか、満席の店が多くなかなかお店が決まりませんでした😅



ホテル帰宅。
次は夜営業のレストランがあるホテルが楽でいいかも…
毎回ホテルで食べる気はありませんが、ホテルでのんびりしたい時
夜レストランが営業しているとやっぱり楽ですね😊



マリオットプラチナ以上のエリート特典に付いて知りたい方はこちら

Marriott Bonvoyエリートランクやプラチナ特典などについてかいています😊