【フェアフィールド札幌】年末年始旅行1日目_ホテルの部屋とプラチナ特典【2部屋】

 

【時期】

2021-2022 年末年始

久しぶりに北海道へ行ってきました。

多分前回は2018年でしょうか

【メンバー】

メンバーはいつも通り、私・夫・中学生の双子2人です😊



お昼過ぎ、セントレアを出発です。

千歳空港に2時間弱で到着🛬

前回は電車でホテルまで移動しましたが、今回はバスに乗ってみます。

エアポートライナー

1時間10分ほどでススキノに到着です。座席は広いし、人は少ないしとても良かったです😊



ホテルにチェックイン

今回はフェアフィールド・バイ・マリオット札幌です。

バスを降りてから徒歩10分くらいだと思います。

スタンダードなお部屋を2部屋予約したんですが、【マリオット エリート特典】で

アメニティが充実しているという高階層にアップグレードされたみたいです。

お部屋は隣同士にしていただけました😊


入ってすぐ、クローゼット セキュリティボックスが入っています。

セキュリティボックスは、MacBook、Kindle4台、お財布などが入るサイズでした。

ベッド正面はテレビとミニバー

無料のお水はここに準備されていました。

広いって程ではないですが、スーツケースを広げるスペースはありました😊

洋服などクローゼットにかけた後、スーツケースはもう一つの部屋に置いておきました。

2部屋予約する時って、一部屋は荷物置きになっています。

子供たちが、1部屋使うようになると変わるんでしょうけど…


バスルーム。

正直、室内もフロントも綺麗にリニューアルされているなかで、バスルームは昔っぽいかも💦

シャワーバスタブ一体型です。


ホテルのレストランは夜営業していないので、外に食べに行かなくては!


お店はどこも満席、もしくは既に終了…

なんとか見つけた個室っぽいお店で乾杯🍻




ジンギスカンやホッケ、その他もろもろいただきました。


ホテルに戻ると1階レストランで年越し蕎麦が振る舞われていました。



お部屋に持ち帰っていただきました😊
ありがとうございます💕
お蕎麦を食べて、お部屋で二次会して年越し
(といっても、2022年になる前に家族4人寝ちゃいました😅)



マリオット エリート特典 ウエルカムギフト】
プラチナエリート以上の特典で、ウエルカムギフトがいただけました✨
ドリンク2品とチョコレートを選択。
(他に、ジュースやビール、クロワッサンサンドやソフトクリームなど選べました)

フェアフィールド札幌は、プラチナ以上でも朝食はつきませんが、ウエルカムギフトがあるのは嬉しいですね😊


次回は北海道年末年始旅行2日目。
ホテルで朝食を食べて近場にお出かけです🚕




マリオットプラチナ以上のエリート特典に付いて知りたい方はこちら

Marriott Bonvoyエリートランクやプラチナ特典などについてかいています😊