【添い寝】双子連れ 秋の京都旅行でウェスティン京都都ホテル_紅葉狩りとホテル紹介

 秋の旅行第一弾富士マリオット ホテル山中湖

【時期】【場所】【メンバー】

2020年季節は秋、名古屋から京都に行ってきました。秋の旅行第二弾です。

メンバーはいつも通り、私・夫・小学生2人です😊


【まずは観光】

お昼過ぎに到着し平安神宮へ

地下鉄東西線「東山駅」下車、1番出口より徒歩10分のところにあります。


七五三詣の方もいましたが、とても空いていました。
いつもはもっといるんでしょうね


お庭を散策した後、夫と双子3人で。
お庭では結婚式の写真撮り?が行われていました😊
紅葉が綺麗で絵になります🍁



平安神宮の後はホテルへ
今回のホテルはウェスティン都ホテル京都です。

【お部屋紹介】
マリオットエリート特典で、デラックスツインからラグジュアリースイートにアップグレードしていただきました💕
こちらのホテル、いつもアップグレードしていただけるのが嬉しいです✨
入って正面がリビングルーム。右側がバスルーム、左側がベッドルームです。
窓の外は屋上庭園になっていました。



バスルームも素敵です。
レインシャワーが気持ちよかったです😊



【ラウンジ紹介】
3階クラブラウンジ「ウェスティンクラブ」
スイートルームを予約した人やマリオットプラチナエリート以上で使うことができます。

フードプレゼンテーションは
朝食、ティータイム、イブニングタイム、バータイムとありますが、コロナ禍で色々変化はあるようです。
ウェスティンクラブがお休みで、「MAYFAIR」で代替えということもありました。


こちらはイブニングタイム
チーズや冷菜のほか、たこ焼きやミニうな丼などが入っていました。
おつまみ+スパークリングワインやビール、日本酒がいただけます🍾


おつまみもなくなってきた頃、デザートがいただけました🍰
子供達大喜びです😊


そろそろお出かけです。

ホテルから歩いて15分から20分ほどでしょうか
永観堂ライトアップに来ました。
綺麗ですね…✨
夜はアルコールを飲むことが多いので移動も少なく、ライトアップに出かける機会は少ないのですが、
こちらのホテルからは徒歩で行くことができるのが嬉しいです😊




ホテルのお部屋から見られる屋上庭園の紅葉🍁
移動しなくても、お部屋からお酒を飲みながらこんな景色が見られるって贅沢だな〜と嬉しかったです😊
(散策もできます)
飲んだ後、この庭園で双子が結婚式ごっこ(昼間平安神宮で見たからかな?)で
遊んでいてとても楽しそうでした。
結婚式ごっこ:片膝をついてプロポーズし合い2人で歩く💓💒💓



インルームダイニングで注文したウェスティンバーガーとチキン
お風呂に入り、庭園を見ながらのんびり食べました🍴




【朝ごはん】
朝食はホテル2F オールデイダイニング「洛空(らくう)」へ

ブッフェですが小分けになっています。
だし巻き卵や焼き魚などはライブキッチンになっていて、その場で盛り付けてもらえました。
左上のグレープフルーツジュース、そのものにストローが刺してあって、
双子も私もテンション上がってしまいました😆


朝食後は南禅寺
まずは山門に登って全体を眺めてみました。
(山門階段付近は撮影禁止になっていました。混み合うからでしょうか?)




そのあとは水路閣へ
アーチが綺麗ですね。市指定史跡なんだそう。





朝食ブッフェで満腹でしたが、散歩をして少しはスペースができたかな?😅
この後はホテルに戻ってランチです🍽



ランチもオールデイダイニング「洛空(らくう)」へ

小鉢をとっていただいていたらワゴンサービスが😊


このワゴン可愛いです💕


ワゴンサービス第一弾は飲茶
小籠包や海老シュウマイなど。


ワゴンサービス第二弾はローストビーフ(マッシュポテト付き)
マッシュポテト好きな双子Rは大喜び❣️
マッシュポテトだけリクエストしていました😁
ローストビーフはとても柔らかく美味しかったです!


ライブキッチンでは、天ぷらやパスタ、お寿司などがありました。


デザートも盛り沢山で、


ミニケーキやわらび餅、ゼリーやアイスクリーム、プリンなど。



クレミアもありました💕
双子Lはプリン、Rはアイスクリームまっしぐらでした😆

こちらのランチ、大人/6,800円ですが、大人1人につき小学生1人が無料でした✨
しかも、マリオットプラチナエリート以上だと20%offになります。
😊



一泊二日の京都旅行 あっという間にすぎてしまいました。
朝食も美味しいし、ランチももちろん素敵!
アップグレードは毎回していただけるし、歩いていける観光地もあります。
小学生添い寝もさせていただけるし(2021年に泊まった時は13歳も添い寝OKでした✨)
しかも2021年4月にオープンしたSPAもあります❗️
また遊びに行きたいな♪


ホテルラウンジや朝食無料など、マリオットプラチナ以上のエリート特典に付いて知りたい方はこちら
Marriott Bonvoyエリートランクやプラチナ特典などについてかいています😊


にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村 
双子連れマリオット旅行記。お酒ときどき夫のち双子。 - にほんブログ村