【添い寝】双子連れ 🍁秋の滋賀旅行で琵琶湖マリオットホテル_周辺観光とホテル紹介(朝食やラウンジなど)




 【時期】【場所】【メンバー】
2020年季節は秋、名古屋から滋賀県に行ってきました。これで〆、秋の旅行第三弾です🍁
メンバーはいつも通り、私・夫・小学生2人です😊


滋賀県守山市にあります。

【お部屋紹介】
お部屋はスーペリアルーム。
マリオット エリート特典のアップグレードはあったのか不明です。
エリート特典のアップグレードは紅葉の時期など難しいのかも?


入ってすぐ通路を挟んでクローゼットとバスルームがあります。


【ラウンジ紹介】
1Fのラウンジです。
マリオットプラチナエリート以上の特典で使うことができます。
マリオットプラチナ以上でなくても、普通に有料でカフェ(バー)としても使えます

こちらのラウンジでは、ティータイム、カクテルタイムと使うことができました。

ラウンジカクテルタイムを紹介します。

パストラミビーフやチーズなどの冷たい料理、グラタンやライスボールなどの温かい料理が小皿で盛り付けられています。
お酒にあうおつまみですね😊
飲み物は、ビールやワイン、ジュースがありました。
マリオット プラチナ特典でおつまみ+フリーフローです🍻

食べ物が終わるころ、ミニケーキをいただきました😊
子供達大喜び💕



(公式サイトより写真お借りしました)
大浴場です。
温泉気持ちいいですね。秋冬の温泉は至福です♨️


温泉帰りにのぞいたコインランドリー。
2泊以上する時に便利かもしれません😊



お部屋に帰ってインルームダイニングで二次会です。
麺料理とおつまみを頼みました。



【朝ごはん】
翌朝☀️
朝食は12Fのダイニングです。
マリオットプラチナエリート以上の特典で朝食がついてきます😊


コロナ禍ですので消毒液や手袋が用意してありました。



サラダやジュースなど。
卵料理はオムレツにしました🍳目玉焼きも好きなのでいつも迷います…



【周辺観光】
朝食の後はお出かけです。


リフレクション撮影が楽しめます😊
そんなに人もいなかったので、双子も私も写真を撮ってみました♪


お庭散策🍁
紅葉の絨毯🍁🍁🍁  天気が良かったのでとても紅葉が綺麗に見えました😍


【ホテルでティータイム】
ホテルに戻りまして…
12Fのダイニングへ ティータイム
アフタヌーンティーをお願いしたかったのですが、予約できず💦
ケーキセットを注文しました🍰☕️


琵琶湖マリオットホテル内にはプラネタリウム「デジタルスタードームほたる」があるのですが、宇宙をイメージしたようなケーキセットがありました🪐


秋ですしモンブラン🌰
添えてある無花果も美味しかったです😊


何度か琵琶湖マリオットホテルには滞在していますが、今回も楽しかったです✨
前回の琵琶湖マリオットホテル滞在記は⇨こちら

こちらのホテル、マリオット 会員が予約すると添い寝は小学生までOKだと思います(要問合)
双子が中学生になったら和室の予約になりますので、温泉ルームは泊まれなさそう😢
そう思って、双子小学生のうちに何度か温泉ルームの予約をして楽しませていただきました♨️
今回は残念ながら温泉ルーム満室でしたが😅

でも、温泉付きのお部屋じゃなくても楽しいホテルです♪
プラネタリウムもあるし、体育館もあるしプールもあるし大浴場もあるし…
たくさん遊べます😊
また遊びに行きまーす❗️


ホテルラウンジや朝食無料など、マリオットプラチナ以上のエリート特典に付いて知りたい方はこちら
Marriott Bonvoyエリートランクやプラチナ特典などについてかいています😊