【ウェスティンホテル仙台】GWの仙台観光★ハイキュー!!仙台大観音とホテルごはん〜ランチとアラカルトディナー〜

「双子とずんだシェイク」


【時期】2021年GW 名古屋からウェスティンホテル仙台まで行ってきました。

【場所】宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1

【メンバー】メンバーはいつも通り、私・夫・中学生の双子2人です😊

双子は誕生日前の12歳で添い寝可能としていただけましたが、変更あるかもしれませんので

宿泊の際はその都度お問合せしてください


まずは仙台観光へ

仙台城(青葉城)へ

前回は瑞鳳殿と仙台城へ来たのですが、今回は瑞鳳殿がコロナ禍で閉まっていたので

こちらだけ。


お土産屋さんを見て、ずんだシェイクを飲み、牛タンを食べてホテルに向かいました。


今回はスタンダードなお部屋を予約してSNA(スイートナイトアワード)を使用し

アップグレードしていただきました。

スイートナイトアワードとは??


無事SNAが通ってビューバスルームになりました😊

でも、ここでSNA使わなくても良かったかな?できればスイートルームで使いたかった😅


誕生日月だったからか、マカロンとバースデーカードが置いてありました💕

ありがとうございます!


プラチナ以上が使えるクラブラウンジ


前回はなかったビールサーバーがあります✨

これはビール好きな夫大喜び!


コロナ禍だからか、こんな風にセットで提供されました😊

今回3泊したんですが、セット内容は少しずつ変化がありました。


クラブラウンジからの夕焼け


夜のクラブランジ



部屋に戻ると、プラチナエリート以上でいただけるウェルカムギフトが届きました✨
誕生日月ということでお祝いメッセージ付き。
夫がお願いしてくれたみたいです💕応じていただきありがとうございます!
他に、インルームダイニングでオーダーして夕食にしました😊




朝はシンフォニーで朝食です。




卵料理は3泊したのでいろんな種類を食べてみました😊
トリュフオムレツやオーブンオムレツ、目玉焼き
オーブンオムレツは見た目華やかでいいですね
ここで食べたアスパラガスがすっごく美味しかったです❣️



牛タン・笹かま・はらこ飯など仙台名物もたくさんありました😊





締めはデザート。
ライブキッチンで仕上げてくれます😊
フレンチトーストにいちごとブルーベリー、ずんだで飾られていました。
美味しかった〜💕



朝ごはんの後は仙台駅までお散歩😊


駅近でやっていたハイキュー展示
ハイキューとは宮城県の「烏野高校」にある(設定の)男子バレーボール部を舞台にした漫画です。
家族みんなでアニメを見ていたのでこちらの展示を見に行ってきました。
グッズも販売されていて、双子が喜んでいました😊
双子Rはあつむが、Lはひなたが、私はぼくとさんが好みです💓
夫は誰が好きとかはないけれど、高校バレー出身なので解説しながら見ていました😅



ランチは牛タン、おやつはずんだシェイク✨仙台グルメを満喫〜!
ずんだシェイク美味しいですよね〜❗️



夕方のクラブラウンジ
旅先で買い物や観光からホテルに戻ってきて、ラウンジでのんびりしながらビールや紅茶など
いただくって、旅行ですでに日常から解き放たれているのに、
そこから更に解放される感じがします。
ホテルの部屋で休憩するのとまた違う感じ。

前日はインルームで食べたので次の夕食はレストランシンフォニーで。
ラウンジでおつまみを食べた後、アラカルトでいただきました。

本日のスープは枝豆
桜エビが散らしてありました。美味しかった〜!
記憶が遠いですが、この本日のスープ、確か数百円で非常に驚きました…
宿泊者限定だったのかも。



トマトとモッツァレラカプレーゼ
家で作る時にはモッツァレラはスライスしていましたが、こうして見るとこのカットでもいいかも〜
バジルが多めだったので、双子は苦手でした💦



後はチキンウイングチリビーンズ添えとウェスティンビーフバーガー、サラダなど。
マリオット‪Bonvoy‬のハンバーガー、フォーポイントやウェスティンやシェラトンなどいろいろ食べましたが、まさに「肉」を感じるハンバーガーですよね
迫力がすごい!

シンフォニーでは、宿泊者限定でハッピーアワーもあり、プラチナエリート以上の特典で20%オフにもなり、大満足でした❣️


ホテルから見える夜景

前回ウェスティン仙台に宿泊した時には、Wさんという方がクラブラウンジにみえて、
窓から外を見ながら解説をしてくれました😊

実は今回の旅行はWさんに再会することも楽しみの一つだったのですが、退職されていて
会えませんでした😢
でも、次のスタッフの方もとても素敵な方でした✨



ホテルランチ シンフォニーで。
スパークリングワインで乾杯!


苺とマシュマロにかかっている黒のソースを双子Rはチョコレートだと思い込み、
大喜びで食べたらバルサミコソースでガッカリしていたのが面白かったです😂
これも美味しかったんですけどね



人参のスープ
アラカルトディナーのスープと同じく、こちらも桜エビが散らしてありました。




選べるメイン 宮城サーモン 双子Rの選択
クリーム系のソースで食べるのが美味しい


岩中豚肩ロース肉のグリル 春野菜のガルビュール仕立て 夫の選択
トマト系のソース 野菜もお肉も美味しい💕


仔牛ロース肉のロティ 双子Lと私の選択
柔らかくソースも美味しかったです😊

行儀悪いかもしれませんが、4人で交換して食べました。
どのメインも美味しかったな〜



誕生日月ということでメッセージプレートになっていました😊
ありがとうございます💕


双子Rはランチについているデザートが苦手そうだったので、フルーツ盛り合わせに
変えていただきました。
(苦手そうだと言ったら他のデザートとフルーツ盛り合わせを提案していただけました)
こんな風に相談に乗っていただけ、提案していただけるのって嬉しいです✨



これは宿泊者限定でランチにプラスされるデザート
もう満腹だったんですがありがたくいただきました❣️

こちらのランチ、マリオットプラチナエリート以上の特典で20%オフでした。
大満足なランチでした😊



最終日はホテルで朝ごはんを食べたあと、仙台大観音に行ってきました。
場所:〒981-3217 宮城県仙台市泉区実沢中山南31-36

地上100mの観音様 すごく目立ちます!


観音様の中に入ることができるのですが、胎内は12層にわかれ、エレベーターで
登ることができます。


12階建て。
エレベーターで上まで上がり、そこから階段で降りてきました。
結構な階段なので、足の弱い方は階段はやめた方が無難です😅
胎内は108体の仏像が安置され、解説が載っています。




ホテルに戻りまして、ホテル敷地内(接している)のお店でテイクアウト

ホテルすぐ近くの利休の牛タン弁当とPizzeria LAVAROCK 仙台のpizza


利休の牛タン
牛タンもピザも美味しかったな〜💕


マリオットプラチナエリート以上の特典で、レイトチェックアウトをいただいていたので、
ホテル朝ごはんを食べた後、仙台大観音の見学にも行けましたし、ピザと牛タンランチも楽しめました😊
やっぱりレイトチェックアウトは旅行の楽しみを盛りだくさんにしますね!

3泊の旅行もあっという間に終わってしまいました。
また遊びに行きたいな😍



マリオットプラチナ以上のエリート特典に付いて知りたい方はこちら

Marriott Bonvoyエリートランクやプラチナ特典などについてかいています😊