【プリンス京都宝ヶ池】ラウンジとレストランケーキセット【4人部屋】

時期】

2022年2月、名古屋からザ・プリンス京都宝ヶ池 オートグラフコレクションに行ってきました😊

ザ・プリンス京都宝ヶ池は、2020年10月にマリオット グループに加盟し、マリオットとプリンスホテルのダブルブランドになっています。

私はプリンスグループではゴールド、マリオットグループではチタンなのですが、マリオットチタンの方がいいかな、とマリオットアプリから予約しています。

でも、スイートルームを予約するなら、プリンスのステータスでもいいのかもしれません。

【場所】

京都府京都市左京区宝ヶ池にあり、名古屋からだと2時間くらいでしょうか。週末の旅行にぴったりです🚗


【メンバー】

メンバーはいつも通り、私・夫・中学生の双子2人です😊

アプリで4人以上で予約検索すると多分4人で宿泊できるお部屋(スイートルーム)が出てくると思います。


まずは京都観光へ
京都府京都市左京区にある東山慈照寺銀閣寺に行ってきました。


天気があまり良くなかったのですが雨が降り出す前にまわれて良かった😊
銀閣寺はお庭散策の際、マキシ丈スカートだと階段で汚しそうだったので
次回はスカート丈気をつけます!



観光をおえてチェックイン
お部屋はマリオットエリート特典のアップグレードでしょうか
フォレストスイートから1upのデラックススイート
窓際扉の向こう側がベッドルームです。


明るいしダイニングテーブルが使いやすかったし、ハリウッドツインになっていたし
良かったです😊
エキストラベッドはお断りすれば良かったかも…
元々のベッドが大きいし、子供たちは一緒のベッドに寝たがるし😅




スイートルーム以上のお部屋を予約
もしくは、マリオットプラチナ以上のエリート会員(プラチナ・チタン・アンバサダー)は
クラブラウンジが利用できます。
1Fにあるクラブラウンジのウエルカムドリンクはこちら

抹茶とお菓子がいただけます。
このお菓子、双子Rが大好きで、ホテルショップで買っています😊



ティータイムはマカロンやケーキ、サンドイッチやデニッシュなどがありました💕


夕方からはカクテルタイムが始まります。


鴨やさつまいもの炊いたの、厚揚げなど…
軽くお酒のおつまみに、という感じです。



お部屋に戻ってインルームダイニング。
魚料理やポテト&チキン、などをオーダー
双子Rの買った金箔入り😂

マリオット系では、インルームダイニングに、サンドイッチやマリオットバーガーなど
軽食しかないところもありますが、プリンス京都宝ヶ池では、
軽食だけでないのが嬉しいです😊



朝食はクラブラウンジでいただきました。

個々盛りのブッフェになっています。


お重を選んでその他にサラダやお味噌汁、ベーコンなど選びました😊


締めはフルーツとヨーグルトにコーヒー☕️
美味しかったです💕


朝食後、ホテル外廊下で遊ぶ双子
割れないシャボン玉で遊んでいました😊



ホテル1F「いと桜」でケーキセットとホットサンドをいただきました。

ガトー・オー・フランボワーズ
ベリーの香りがとっても素敵💕
3種のケーキの中で多分一番華やか✨
双子Lはこちら。



ガトー・フレーズ
いちごのショートケーキ🍓
双子にとって多分一番食べやすいケーキ😊
双子Rはこちら。


林檎の温かいタルト
シナモンがとてもきいていました🍎
私と夫はこちら。好きです😊


三種のチーズと京都ポークのホットサンド
サラダもシャキシャキしていて美味しい😊
ホットサンドも満足度高し❣️

ホテルの朝食を食べた後は、こんな風にそれぞれケーキセットを選んで
サンドイッチやホットサンド、ハンバーガーを頼むとちょうどいいランチになります😊
(我が家にとって)
ホテルのランチやアフタヌーンティーを人数分オーダーすると
とても食べきれないので😅
ケーキ+サンドイッチやハンバーガーで軽くアフタヌーンティーの気分になっています😋


今回もとっても楽しい滞在でした😊

過去の滞在はこちら
(夏の滞在はまだ書いていません💦)





マリオットプラチナ以上のエリート特典に付いて知りたい方はこちら

Marriott Bonvoyエリートランクやプラチナ特典などについてかいています😊