【JWマリオット奈良】奈良観光で古墳見学&ホテルの紹介【2部屋】

 【時期】2022年6月に名古屋からJWマリオット奈良に行ってきました🚗約2時間です。

場所】奈良市三条大路1-1-1

【メンバー】メンバーはいつも通り、私・夫・中学生の双子2人です😊
お部屋は二部屋予約しました。

まずは奈良観光🚗


飛鳥村にある石舞台古墳へ 今回の旅の目的の一つです。
6世紀の築造。巨石30個を積み上げて造られた石室古墳。日本最大級らしいです✨
誰のお墓なのか不明みたいですが、近くに蘇我馬子の庭園があったことから、
蘇我馬子のお墓だという説が有力だそう。
歴史好きな双子Lは大喜び😆
テンション高かったです♪


その後は高松塚古墳へ
駐車場から結構歩きますね💦
双子Rが肉離れで松葉杖使用中だったため、この距離が結構大変でした😅


そしてJWマリオット 奈良にチェックイン!


マリオット エリート特典なのでしょうか?クラブラウンジでチェックインでした。
こちらはウェルカムドリンクです。
りんごのカクテル(アルコール入りとアルコールなしが選べました)
クラブラウンジ素敵ですね〜✨



お部屋はスタンダードツイン 予約した通りのお部屋でした。
「こじかの季節ですので満室で…」
と言われ、詳しくない私は「??」と思っていましたが、
「子鹿」なんですね😍 奈良公園で見ましたが可愛かった💕

ベッド正面は丸テーブルと椅子が2脚。そして壁掛けテレビ。
テーブル&椅子がベッドとテレビの間にあるので、そんなに広くはないです。


壁には鹿のツノ モチーフがかけられています。

窓際には、鹿の置物もありました😊テーブルにはウエルカムギフトのお菓子。
(こちらはもう一つのお部屋。配置が反対側です)




洗面周り。ウォークスルーになっていました。
扉を開けるとクローゼット。
パジャマがかけられています。
家族4人、ホテルのパジャマを着て記念撮影をするのも面白いです😁




カクテルタイムの予約を一番最後の時間帯にしたので、時間に余裕もあり
お部屋で少し休憩した後はホテルのプールでひと遊び😊
夕食の時間帯だったからか、我が家以外にほぼおらず貸切状態♪のんびり泳ぐことができました。
ジャグジーもあって私はそこでゆったりしていました😊

「周囲に配慮してカメラを使用してください」というような一文が書いてあったので
写真を撮ってみました。子供たちの写真も撮れて満足♪

少し時間があったので、ホテル近くのコンビニで買い物もしてきました。
ホテル徒歩数分でコンビニもあります😊



クラブラウンジと同じフロアにハーブガーデン的なコーナーがありました🌿
この椅子で双子はくつろいでいましたよ😊
タイミングによっては、こちらでフリーフローのイベントもあるみたいです🥂


翌日は朝食を食べて奈良公園へ
マリオット エリート特典でレイトチェックアウトを頂いたので、チェックアウト日も観光できちゃいます😊


東大寺は修学旅行生がちらほらみえました。
東大寺に来たのは本当に久しぶり。
大迫力に圧倒されながら見学しました😊




奈良公園では鹿がたくさん。
双子は鹿せんべいをあげたがり、購入してみたら鹿の大群に追いかけられ怖がって逃げていました😂
私も追いかけられましたが、鹿の迫力すごいですよね!
私も思わず逃げちゃうくらいでした💦
最後は鹿せんべいをあげられて双子も満足げでした。




チェックアウト後は平城京跡歴史公園へ
ここのお土産物屋さんも面白かったです😊
奈良公園のお土産屋さんとは少し違う気がしました。

今回の旅の目的に、平城宮も入っていたので大満足でした♪

以上、JWマリオット奈良の紹介と奈良観光でした😊
JWマリオット奈良のクラブラウンジの紹介(フードプレゼンテーション)は
また次回に✨




マリオットプラチナ以上のエリート特典に付いて知りたい方はこちら
Marriott Bonvoyエリートランクやプラチナ特典などについてかいています😊

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村 
双子連れマリオット旅行記。お酒ときどき夫のち双子。 - にほんブログ村