【南紀白浜マリオット】で海水浴☀️ホッピングして【フェアフィールド三重おおだい】久々伊勢神宮にも行ってきました⛩

【時期】
2022年7月双子の夏休みに名古屋から南紀白浜マリオット ホテルに行ってきました。
【場所】和歌山県西牟婁郡白浜町2428
【メンバー】メンバーはいつも通り、私・夫・中学生の双子2人です😊
南紀白浜マリオットは4人部屋や5人部屋があるので、双子が中学生になっても4人家族1部屋で過ごすことができます♪

今回は三日間時間が取れたので、南紀白浜マリオットからフェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだいホッピングしてみました。
後半そちらもレポートします😁

名古屋を8時半ごろ出発し、お昼頃勝浦港へ
勝浦漁港にぎわい市場でランチです🍴


本日のマグロ丼2種とマグロフライ
このマグロフライが凄く美味しかったです!
柔らかく衣はサクサクしていて💕 お肉より好きかも😍
午前中早い時間だったからか、お食事するスペースも空いていて良かった😊
市場を見ていたら、ホテル近辺のお土産屋さんより梅干しがお安かったです。

お昼ごはんをいただいた後は南紀白浜へGO!


アプリでホテルに確認したところ、チェックイン前にプール・更衣室などの使用を許可されたので、
ホテルの更衣室で着替えさせてもらい、チェックイン前に海水浴🐠
海も綺麗で良かったのですが、風が強くて白砂が舞いすぎでした💦


プールで泳いだ後チェックイン。夏休みですし結構並んでいました。
エリート特典でのアップグレードは、ガーデンビューからオーシャンビューへ


和洋室 オーシャンビュー
4名で泊まれます😊旅館風ですよね。
夜、お布団を敷きにきていただけるのも、旅館っぽいなぁと思います。



ウェルカムギフトはポイント(プラチナエリート以上は1,000pt)ではなく、
チョコレートとビールを選択しました。
ビール…一人分なんですね💦
ついつい、エリート会員ともう一人分いただけるのかと思ってしまいました←図々しい😅



プラチナエリート以上で使えるラウンジでティータイム
海とプールで遊んで疲れた身体に甘いものが嬉しい💕
ショートケーキやパウンドケーキ、フルーツなどありました。



ラウンジカクテルタイム
普段はビールをいただくんですが、みかん酒をいただいてみました🍊
南紀白浜マリオット ラウンジカクテルタイムは、冷たいおつまみ(ハムやサラダなど)、
温かいおつまみ(手羽先や豚の角煮など)、蒸し物やチャーハン…と豊富です。
3FにあるレストランGrill & Dining Gでハワイアンフェアもやっていましたが、
ラウンジもお酒のおつまみに十分だと思います😊



大浴場の温泉に入ってお部屋へ

8時過ぎ、花火が上げられました🎇
ちゃんと撮れていませんが💦お部屋からとても大きく見えました。
オーシャンビューへのアップグレードってこんなに素晴らしいんだ❗️と
改めてエリート特典であるアップグレードをありがたく感じました✨



1Fのコインランドリーにセットして朝食へ



朝食は3FのGrill & Dining G
プラチナエリート以上の特典で朝食が2名分付きます。双子は追加で。
フルーツジュースがとっても美味しかったですよ〜!



洋食も和食も色々ありました😊
入ってすぐ、左側には、梅干しが何種類かおいてあるので、ここで梅干しの味を確認してから
購入するのもいいのかもしれません。



オムレツは、以前はテーブルオーダーでしたが、今はエッグステーションが復活し、
そちらでオーダーする形式になっていました。
梅ペーストで食べるのも美味しかったです😊




デザートはフルーツとワッフル(クリーム乗せ)
ホテルの朝食って、フルーツが豊富だとテンション上がります🙌


朝食後は、大浴場の温泉へ
南紀白浜マリオットの大浴場は、10時から清掃が始まってしまうので、それまでに利用します。
内風呂もいいですが、露天風呂で海を眺めながら入るのもいいですね♨️
夏の温泉も良かったです😍

温泉後、双子が海でもう一度遊びたいとリクエストしてきたので海へ
海で泳いでホテルのプールで泳いで、その後はとれとれ市場
お昼ごはんを食べようとしていましたが、長蛇の列で断念。
テイクアウトしてお土産を購入しホテルで昼食にしました。


16時前、チェックアウトして南紀白浜マリオットのスタッフさんに交通事情など伺い、フェアフィールド・バイ・マリオット三重おおだい

【場所】三重県多気郡大台町佐原(字下中通)654番地41

19時ごろフェアフィールドに到着しました。

(夜のフェアフィールド三重おおだい)
こちらのホテルは、チタン会員の私とゴールド会員の夫で部屋を予約。
チェックインの対応をしてくださったのは、おそらく支配人?
とても感じのいい人でした。



プラチナエリート以上の特典のウェルカムギフトは、ポイント(500pt)ではなく
奥伊勢ゆず ゆずっこサイダーを選択。(2本いただけました💕)
ゴールドエリートキャンペーンをやっているということで、夫にもサイダー2本くださいました。大台町では、今、ゆずに力を入れているそうです😊


フロント斜め前にマーケットプレイス(売店)あり
岐阜のフェアフィールドではアルコールは販売していなかったかと思いますが
こちらではワインもビールも販売していました🍻



お部屋はスタンダードツイン
スイートルームもデラックスルームもないのでアップグレードはありません。

洗面ボウルの前に引き戸があって、ベッドルームと仕切ることができます。
洗面ボウルの手前はバスルーム。バスタブなしのシャワーのみです。
冬だとバスタブが恋しくなるかもしれません。
その点、以前宿泊したフェアフィールド岐阜清流里山公園はバスタブがなくても、道の駅に銭湯があるので冬にはおすすめかも。(バスタブの点で)

冷蔵庫は空、その上がミニバーになっていて、お水・ティーバッグ、ケトル、マグカップなどがあります。

荷物を置いてすぐ近くのイオンで夕食の買い出し。
近隣のお店で外食もいいですが、この日はホテルで食べることに決めていました。



フロント前のロビー。宿泊客が自由にくつろげます。飲食OK


奥のテーブル


キッチンスペース 電子レンジやトースターもあります。
冷蔵庫もありましたが、コロナ禍で利用中止になっていました。
コーヒーや、ティーバッグやお味噌汁が置いてあり、自由にいただけます。


誰もいなかったので、ロビーの奥まったテーブルで夕食にしました🍻
客室は夕食をいただくには少々テーブルが狭いので😅


翌朝、   1Fのコインランドリーにセットして外出。


近くの道の駅「奥伊勢おおだい」へ



500円くらいのモーニングもありましたが、この「おいしかバーガー」を食べてみたくなったのでテイクアウト
「おいしかバーガー」550円
大台茶を練りこんだバンズ。鹿肉のパテと地元産のレタスやトマト、チーズをはさみ、ワサビの葉茎の醤油漬け入りマヨネーズでトッピングしたご当地バーガー


おいしかバーガー、ゆずいなり寿司、カレーパンにスイカにブルーベリーなどを購入して朝ごはん
コーヒーはホテルキッチンのコーヒーをいただきました☕️
鹿肉のおいしかバーガー 美味しかったです〜!
他の惣菜パンを買うより、おいしかバーガーを二つ買えば良かったな😅



(昼間のフェアフィールド三重おおだい)
翌朝、チェックアウトして伊勢神宮へ




伊勢神宮は久しぶりです。
3年ぶりくらい?


お参りしてから赤福氷💕
赤福も赤福氷も美味しいですね!

松坂牛を食べたり、焼き立てお煎餅を食べたり蒸し牡蠣を食べたり食べ歩きも楽しい♪
今回は真珠のピアスも買っちゃいました😍
おはらい町 天埜真珠 さんでこのきのこっぽい形のピアスに一目惚れ
白蝶貝 オーストラリアの真珠だと説明されました。かわいい💕



おかげ横丁で猫ちゃんポーズ😻😻
久しぶりの伊勢神宮楽しかった✨


「フェアフィールド バイ マリオット 道の駅」
今まで利用は、少ないですが、ほとんどのフェアフィールドにレストランがないこともあり、我が家が利用することはあまりありませんでした。
でも、こちらのフェアフィールド三重おおだい、とても良かったです。
ホッピングにもいいですね😊


今回の夏休み旅行もとても楽しいものになりました♪
双子もとっても満足していたみたいで良かった❣️
また、南紀白浜&伊勢の旅行に行きたいな✨


(2020年の年末年始 南紀白浜マリオットと2022年4月の南紀白浜マリオット宿泊記を書いていないことに今気づきました…💦忘れないうちに書こう)


マリオットプラチナ以上のエリート特典に付いて知りたい方はこちら
Marriott Bonvoyエリートランクやプラチナ特典などについてかいています😊

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村 
双子連れマリオット旅行記。お酒ときどき夫のち双子。 - にほんブログ村