【コートヤード白馬】ホテル朝食と八方ゴンドラなど白馬観光をご紹介【4人部屋】

【 時期】2022年8月、コートヤード・バイ・マリオット白馬に行ってきました。

【場所】長野県北安曇郡白馬村北城2937

名古屋から車で4時間くらいだったと思います(途中、松本城観光しているので曖昧です)

【メンバー】私、夫、中学生の双子2人 の4人です😊

前回は長野から松本城を見学しホテルにチェックインするまでを書きました😊

前回の旅行記

今回は4泊したホテルの朝食と白馬観光について書いてみます。

Contents
(クリックするとそちらに飛びます😊)

★1_

コートヤード白馬では4泊したのですが、ホテルレストランでは2回朝食をいただきました😊
(あとはインルーム)
プラチナ以上のエリート会員1人ともう1人は朝食が無料でついてきます💕
子供達(中学生なので大人料金)2人分は追加しました。

ハムやスモークサーモンなど・ご飯のお供や麺類に追加すると良さげなコーナー

ヌードルコーナーとマフィンなどのコーナー
ヌードルコーナーでは、そばとフォーがありました😊

搾りたてのオレンジジュースとグレープフルーツ、トマトジュース

エッグステーションがあってオムレツをお願いしました。
野沢菜のオムレツをお願いして、何かそれに合うものをリクエストしたら
チーズをおすすめされたので、野沢菜&チーズのオムレツ😊
美味しかったです❣️

ヌードルコーナーでは蕎麦を選びました。
他の日にフォーも食べてみましたが、パクチーがたまたま切れていたので
少し寂しいフォーになりました😅

デザートは甘いデニッシュとワッフルとフルーツ。ホイップクリームとフルーツソースを添えて💕
旅行記でよく書きますが、朝食ブッフェの〆では、ついつい甘いものが欲しくなります😍

★2_

4泊中2回はインルームダイニングでお願いしました。
プラチナ以上のエリート会員1人ともう1人は朝食が無料でついてくる✨のですが、
インルームダイニング振替にするために、500円/人の追加料金でした。

<1回目>
和食と洋食(オムレツ&トースト)2人分です。

<2回目>
和食と洋食(スクランブルエッグ&ブレッドボックス)2人分です。

<選択できるもの>
ジュース⇨オレンジジュース・リンゴジュース・ミルクから一つ選択
コーヒーor紅茶⇨コーヒーか紅茶から選択
洋食の卵料理⇨オムレツorスクランブルエッグ
洋食のパン⇨トーストorブレッドボックス(パン3種)

サラダとフルーツは和食にも洋食にもついてきました。
和食には味噌汁が、洋食にはスープがありましたよ😊

朝早くからお出かけするとき、もしくはランチ予約がある時など、
インルームでほどほどに朝食をたべるのは使いやすい気がします😊
レストラン ブッフェで朝食をいただくと、たくさんの種類があって私はついつい食べ過ぎちゃいますので😂
時間もかかりますし😅

★3_

インルームダイニングで朝食を食べて八方アルペンラインへ行ってきました。

<持ち物>

半袖・短パン(大人は長丈)・レギンス
スニーカー
リュック

周りの人に比べて軽装だった気がします😅

部屋付けでゴンドラチケットを購入したのですが、チケットを持っていると
ホテル前からシャトルバスに乗ることができます。
15分くらいで八方駅に到着。

八方ゴンドラリフト「アダム」、アルペンクワッドリフト、グラートクワッドリフトの3つからなる八方アルペンライン
40分ほどで標高1,830mの第1ケルン・八方池山荘へアプローチできます。

八方ゴンドラリフト「アダム」は6人乗り。でも家族4人だけで乗ることができました😊
アルペンクワッドリフト、グラートクワッドリフトはもともと4人乗りなのでこちらも家族だけです
天気が良くなかったので、「雨が降りませんように」とお祈りしながらトレッキングです。

整備された歩きやすい「木道コース」と岩や土が露出した少し険しめな、登山の雰囲気を味わえる「登山道コース」があるのですが、

私は「木道コース」を希望しましたが、双子が断然「登山道コース」を希望した為
「登山道コース」を頑張ることになりました😅

八方池到着!
八方池山荘から八方池までは1時間半から2時間くらいだったかな
途中、何回も休憩したため、結構時間はかかったと思います。
残念ながら天気が良くなかったのでパンフレットみたいな景色ではありませんでしたが、
こんなに高いところまで登ってきたのか、と思うととても不思議でした。
それにとっても気持ちよかったです😊
天気が良かったら、八方池に山々が反射して綺麗なんでしょうね✨

八方池の後で見た看板
これより先は登山経験者じゃなきゃ無理なようです。
我が家は八方池まででもう充分!大満足です😂

リフトでくだって到着したら雨が降ってきました☔️
ギリギリセーフです😂

白馬マウンテンビーチ
こちらでお昼ごはんにしようかと思いましたが、雨で片付けが始まっていました💦

お昼ごはんはゴンドラで降りてからにするとして、とりあえず「信州りんごソフトクリーム」をいただきました😊

帰りは八方駅からホテルまでシャトルバスです。
トレッキングで疲れ果ててバスの中では熟睡してしまいました😂
楽しかった〜!

毎回トレッキングしなくてもいいですが、ゴンドラ&リフトで高ーいところまで
アクセスでき、景色・空気を楽しむことができるのはとってもgoodです✨
双子Rはリフトにハマってしまったみたいだし😍
次は岩岳マウンテンリゾートに行きたいな〜

★4_

大出の吊り橋
長野県北安曇郡白馬村北城大出
写真スポットみたいでカメラマンがたくさんいました。
吊り橋を渡った後、川周辺 支流?で水遊びができて双子は楽しそうでした。
緑も多く、写真に撮っても綺麗です😊

帰りに道の駅 白馬に寄りました。
ワインや地酒、リンゴジュースやブドウ、白馬のお土産など販売していました😊

あずきのおやきと野沢菜のおやきを購入。他にリンゴジュースやぶどうを購入しました😊
おやき美味しかった〜!

★5_

雨の日は白馬三枝美術館に行ってきました。
白馬の四季や北アルプスを描いた絵画100余りが展示されています。
お庭もとっても素敵でした😊
(大人:700円 子供:400円)

夕方、雨が上がったので白馬ジャンプ競技場
リフトでスタートタワーの入り口に到着、そこからエレベーターで上がると
ラージヒルのスタート地点まで行くことができます。
選手がスタートするときに見える景色や高さを体感できるようになっています。
すっごく高いですよ〜!

(大人460円、小学生・中学生 280円)

以上、朝食の紹介と白馬観光の紹介でした😊
雨の日だと、美術館で楽しむことができますが、やはり白馬は晴れ(せめて曇り)がいいですね!
次回行ける時は晴れるといいなぁ

マリオットプラチナ以上のエリート特典に付いて知りたい方はこちら
Marriott Bonvoyエリートランクやプラチナ特典などについてかいています😊

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
双子連れマリオット旅行記。お酒ときどき夫のち双子。 - にほんブログ村