【コートヤード白馬】松本城とホテル紹介。プラチナ特典も✨【4人部屋】

 

【時期】2022年8月、コートヤード・バイ・マリオット白馬に行ってきました。

【場所】長野県北安曇郡白馬村北城2937

名古屋から車で4時間くらいだったと思います(松本城観光しているので曖昧です)

【メンバー】私、夫、中学生の双子2人 の4人です😊


Contents
(クリックするとそこに飛びます😊)










★1_

名古屋から高速道路を使って約3時間、松本城に到着です。
天守閣見学はコロナ対策で人数制限をしていたため、1時間以上の待ち時間。
その前にお昼ご飯を食べることにしました😊


松本城近くの「川船」さん
天ぷらそばと、野沢菜乗せそば
野沢菜とそばあうんですね!美味しい💕
量は軽めです。


1時間強かな、中庭を囲んで並んで待ちました。
日陰で待てますし、しかも中庭中央では太鼓パフォーマンスもあって
飽きない工夫がされていました😊



「松本城と双子」

松本城の中は展示が多かったです。
歴史好きな双子L大歓喜😄🙌
全部はゆっくり見られなかったので、写真を撮るようにお願いされました。




★2_



松本城を出てからホテルまで1時間半くらいでしょうか
ホテルに到着してチェックインです。

「コートヤード白馬と双子」

夏休みですし混んでいるかな〜と覚悟していたからでしょうか、
そんなに待ち時間を長く感じませんでした😊


ロビーにフリーでいただけるジュースとコーヒーがあったからかもしれません。
(写真は麦茶ですが、フロント横にジュースとコーヒーがありました)
水饅頭も置いてありました✨


【チタン/プラチナ 会員案内】

ウエルカムギフト:500pt  FDアメニティーは選べませんでした
朝食:エリート会員1人+同伴者1人
レイトチェックアウト:繁忙期で不可。11時まで
セルフバー:いわゆるエリート会員用ラウンジ?15:00〜21:00 エリート会員1人+同伴者1人
お子様シューアイス:15:00〜21:00 フロントで(12歳までなのでうちの双子は対象外😂

と案内されました。
「チタン/プラチナエリート会員」と紙に書いてあったので、アンバサダー会員は違う案内なのかもしれません。
お水はお部屋になくて、フロントで渡されました。

【その他のインフォメーション】

ホテルレストラン「LAVA ROCK」:朝食7:00〜11:00  夕食18:00〜22:00 
ラウンジ1F:11:00〜22:00 
インルームダイニング:7:30〜21:00 
フィットネス:事前予約制
大浴場:6:00〜10:00、15:00〜24:00 大浴場への移動は浴衣&スリッパOK






★3_

お部屋は和洋室。
アップグレードなしかと思ったら、空気清浄機が置いてある部屋にアップグレードされたとのことです。
コロナ禍だからこそ、でしょうか。
奥の和室コーナーがとてもくつろげるスペースで良かったです😊





オープンクローゼットとミニバー

家族4人で使うにはハンガーが足りなかったので持ってきていただきました。
ミニバーにはインスタントの珈琲と紅茶・緑茶などかありました。
冷蔵庫の中は空です。
地ビールを冷やすことができました🍻


水まわり

ビジネスホテルっぽいです😅
マリオット系になるときにリフォームしたんだと思いますが、水まわりはそのままなのかな?
温泉大浴場があるのでお風呂が小さいのは問題なしです❣️
ただ、洗面ボウルが小さすぎて少々使いにくかったです…
もう少しだけ大きいと顔が洗いやすいと思います。




夕食はホテルレストラン「LAVA ROCK」で。
フロントで19時半の予約ができました😊

4泊したので夕食はまた他の機会にまとめて紹介します🍽


マリオットプラチナ以上のエリート特典に付いて知りたい方はこちら
Marriott Bonvoyエリートランクやプラチナ特典などについてかいています😊

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
双子連れマリオット旅行記。お酒ときどき夫のち双子。 - にほんブログ村