【コートヤード白馬】Dining & Bar LAVAROCKでの夕食とエリートラウンジ【4人部屋】

【時期】2022年8月、コートヤード・バイ・マリオット白馬に行ってきました。

【場所】長野県北安曇郡白馬村北城2937

名古屋から車で4時間くらいだったと思います(松本城観光しているので曖昧です)

【メンバー】私、夫、中学生の双子2人 の4人です😊


旅行記第一弾、は長野から松本城を見学しホテルにチェックインするまでを書きました😊

前々回の旅行記(松本城&コートヤード白馬プラチナ特典)

旅行記第二弾は、ホテルでの朝食4回分&白馬観光の紹介

前回の旅行記(白馬観光とホテル朝食)

今回は4泊したホテルの夕食とプラチナエリート以上で使えるラウンジについて書いてみます😊




Contents
(クリックするとそちらに飛びます😊)












★1_



〜Dining & Bar LAVAROCKでの夕食〜

4泊する間に頂いたメニューを紹介します❣️

 
マッシュポテトとグレイビーソース、ガーリック茸
このマッシュポテトが気に入って、4回の夕食で3回オーダーしました😊


違う日のマッシュポテト

マッシュポテトは私も子供たちも大好きなので、よく夫に作ってもらうのですが、
コートヤード白馬のマッシュポテトはグレイビーソースがついて、800円?くらいだったと
思います😍とってもお安い!
お肉料理やお魚グリルなど、マッシュポテトがあると満足度格段に上がるのでおすすめです✨
ステーキにもとってもあいます💕



ポテトフライ・山賊焼・その日のピザ
山賊焼は鳥の唐揚げですね
双子Lが山賊焼を凄く気に入っていました😁



カマンベールチーズサラダ
ちょっとこれは物足りない、というかコンパクトでした😅



季節のピザ モッツァレラチーズと生ハムのピザ
とろーりチーズが美味しい💕



ステーキ丼 野沢菜添え お味噌汁付き
お肉が柔らかくて美味しかったです。
マッシュポテトと相性よし💕




信州産鶏もも肉グリルと信州産豚ロース肉のグリル
どちらもとっても美味しかったです😊
当然、マッシュポテトとばっちりでした💕


信州サーモングリル
お魚のグリルは家族みんな大好きなので、アラカルトの時、お願いすることが多いです😊



こちらは、他の日にオーダーした真鯛のグリル
こちらも美味しかったです!
他のレストランでも真鯛のグリルはバジルソースがついてきましたが、
その組み合わせが多いのでしょうか?




オッソブーコ
牛スネ肉のトマト煮込み・ドライカレー添え
子供たちにはドライカレーが少し辛かったようですが、オッソブーコはとっても気に入ったようでバケットを追加してパクパク食べていました😆




双子がよく飲むグレナデンジュース😋😋




双子誕生日が近かったので、初日の夜はホテルにホールケーキをお願いしました。
半分だけレストランで食べて、残りはお部屋まで持ち帰りにしました🎂




レストランの外で📸




レストランが混雑していた日は、こちらのソファーで夕食をいただきました。
夕食を食べるには、テーブルの奥行が少し足りないかも…
本来はお酒メインのラウンジだと思います🥂
でも、ソファでくつろぎながら食べるのも良かったです😋


★マリオットエリート割引は終了してしまいましたが、
コートヤード白馬のこちらのレストランでは、独自の割引を行っていて、
プラチナエリート以上は20%offでした
(2022年8月現在)






★2_


コートヤード白馬 クラブラウンジ(セルフバー)

こちらがクラブラウンジ(ホテルで頂いた案内には「セルフバー」と書いてありました)の
入り口になります。
こちらのラウンジを使えるのは、プラチナエリート以上のマリオット会員と同伴者1名
それ以上の場合は追加料金がかかります。


利用可能時間:15:00〜21:00
場所:2階 大浴場横通路の奥



★3_







飲み物はこんな感じです。
カクテルが作れる準備はありました。
後はスパークリングワインと白と赤ワイン
ビールはありませんでした。




冷蔵庫の中には烏龍茶とオレンジジュース、炭酸水
後はワインが冷えていました。




食べ物は、チョコレートとサラミ、カントリーマームなど。
ティータイムだからこれだけ、とかではなく、常時こんな感じのようです💦

ただ、この部屋からレストランにオーダーすることができるので、
こちらで夕食を食べるのも有りだと思います。ドリンク代がかかりませんし🍷


温泉の後や、食事の後に少し大人だけで利用してみました。
もう少し、部屋の雰囲気が良くて、プラスチックカップではなくグラスだと
嬉しいかも💕








★4_



チェックアウトしてから長野市に向かいました🚗
1時間と少しだったでしょうか  ランチにします。


長野市で食べた更級そば
双子Rは「そば飽きちゃった〜」とうどんにしていました😅




長野県長野市大字長野元善町491-イ

本堂に入りまして「びんずる尊者」の像を撫で撫で。
改札を入って「内陣」で参拝します。

本堂最奥部の「内々陣」にはお戒壇巡りがあります。
「お戒壇巡り」は、瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を壁沿いに歩いて仏様と縁を結ぶもの
(の感じに書いてあったような気がします)
スマホなどのライトを点けないように、と注意書きがありました。
真っ暗です💦
途中から、双子が怖がり泣き叫ぶ声が響いてしまい、「静かに」「大丈夫だから」と
慰め励まし注意しながらのものになりました😅



今回の長野県白馬旅行もとっても楽しいものになりました😊

コートヤード・バイ・マリオット白馬もとっても良かったです❣️
白馬八方も楽しかったし、ホテルレストランはアラカルトが充実していて
数泊しても飽きません。
温泉も気持ちよかったです♨️

また遊びに行きたいな😊




マリオットプラチナ以上のエリート特典に付いて知りたい方はこちら
Marriott Bonvoyエリートランクやプラチナ特典などについてかいています😊

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ 

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村 
双子連れマリオット旅行記。お酒ときどき夫のち双子。 - にほんブログ村